1.坂上仁/じん

2.職業
不動産デベロッパー(三菱地所)勤務、現在ロンドン駐在中。

オフィスビルの取得および開発を担当、コロナでどうなるオフィス!?

渡英前は人事部、その前は分譲住宅の開発を担当。日系大手企業の総合職なんてこんなもんです。そろそろ帰任も見えてきて、次は何やろうか思案中。営業とかDXとか面白そう。


3.好きなこと、趣味など
新しいことに目がないです。なんでも飛びつきます。すぐのめりこみます。

こう書くと、詐欺にあいやすいタイプでは?と自分でも思いますが、被害にあったことはないです!

今の趣味は、ロードバイク、筋トレ、読書、旅行、料理。

家族が好きです。妻、4歳娘、1歳息子。育児も駐在(英語)も落ち着いてきて、この有り余るエネルギーはどこに向けようか!??ワイン、トライアスロン、キャンプあたりが候補です。おすすめの趣味がありましたらお誘いください!


4.Honda Lab.への参加したきっかけ

めちゃめちゃ不純な動機ですが、「オンラインサロン?有料?怪しくない?」という怖いもの見たさです(ごめんなさい)。まずはやってみようと。

ちょうどnaoさんのレバレッジ・リーディングをきっかけに2020年7月に朝活&多読生活を始めたところ、naoさんのストイックだけど自分の人生を大切しているところに惹かれていたので、他のオンラインサロンと比較検討しないまま、えいやっで来ました!


5.Honda Lab.で実験してみたいこと

満ち溢れるエネルギーのやりどころに困っています。「レバレッジ・リーディング」→「レバレッジ時間術」と拝読し、なるほど工夫すれば、やりたいこと・気になったことなんでも全部できるんじゃないか!?と心躍っている状態です。(妻からは若干引かれています)

本当にそんなことできるのか!?できたとして楽しいのか?笑 試してみたいです。

読書やインターネットより、ココだと濃い刺激が得られると確信していますっ!


6.最後に一言

みなさまのプロフィールを拝見していると非常に魅力的な方々で、瞳孔見開いて興奮しています。私のほうも是非とも何かの貢献でお返しできればと思います。どうぞよろしくおねがいします!