本日、塩谷先生が監修?した、鹿肉のソーセージ「なんちゃらシオヤー」が届きました。


そこで、早速、冷水で解凍して両面を丁寧に焼き、玉子ふたつを溶いた中にトリュフ塩を振りかけ、玉子の食感を出すためレタスを足して同じフライパンへ。


そして皿に盛り付け、こうなりました。



もちろん、いつも飲んでる@マコトンさんとこのワイン(オーストラリア:白)と共に。もう今夜はホンダラボ食です。


味は大変ワイルドでしたが、オーストラリアのアッサリした白ワインに良く合いました。


シオヤーは辛くて子ども達が食べられないので、子ども達には熊本から届いた霜降り馬刺を切って盛り付けました。いまここ。



小ネギと、マスタード&馬刺タレと共に。半冷凍のまま調理した(方が切りやすい)ので、まだ自然解凍中で食べてません。


で、ここでなんとドラムに出かけた院長が帰ってこない。不倫かな。まだかなー!!ごはんだよー!!(プレッシャー)