今月のテーマ、ホテル・旅館です!


ドーミーインサウナ部顧問を務める僕が選ぶ、5選。

ドーミーインも沢山あってどこを選べばいいかって問題があって、好みの順にあげていきます。


ダントツTOPは

ドーミーイン金沢!!


唯一外部に委託したデザインが禅的で、屋上にあるととのえスペースに、山を一望できるととのえ穴が最高です。金沢いったら、このホテル一択!




2位は

ドーミーインPREMIUM長崎駅前


最新のドーミーインで、デザインもサウナもUpdateされていて、約12℃の強冷水風呂も最高だし、広々とした屋外のととのえスペースの完璧。ここに泊まるために長崎に行きたくなるほど(笑



3位は

天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条


野乃はドーミーインの中でも少しアッパーで靴を脱いで旅館のような造り。

京都駅前に位置し、京都風情に、13℃とドーミーイングループ内でのかなりせめている強冷水風呂で一気にととのう。


4位は

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢


4/28にオープンしたばかりの最新ドーミーイン!

こちらも13℃の強冷水風呂!金沢はドーミーイン最強の都市(笑)


5位は

ドーミーインPREMIUMなんばANNEX


大阪に7軒あるドーミーイン。どれを選ぶか悩むところだが、社内のみなさんに聞いたところ、ここがベストということで。ロケーションも便利な新しいオーソドックスなドーミーインです。


番外編として、東京に来たら

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前


東京きたら便利なロケーションでサウナでととえる。

翌朝は徒歩5分の代々木公園でランでもいいし、明治神宮に参拝も気持ちいい。



そして、ドーミーイン選びのためのテクニックとして、このページを見れば完璧です。



男女サウナがドライかミストか、TVあるか無しか、水風呂の温度やチラーの状況、露天風呂の有無、ととのえ椅子の数、温泉の状況などをすべて把握出来るようになってます。 これが事前にみれないのは不便だということで作って貰いました(笑)