ディープな街、日本のサンセバスチャン(笑)、立石といえばもちろん宇ち多゛
もつ焼きの超名店、謎なオーダー用語が飛び交う、日本の奥深さを知れます(笑)

@田中知之(FPM) さんのガイドのもと超常連コース楽しませて貰ってます!


歌京の帰りに寄ってしまう、恐怖の馬麺


イタリアンというスペシャル麺をぜひ。麺はハーフで十分。
翌日後悔するけど、ふらふら吸い込まれてしまう(笑)@Ukyo ちゃんとともにw


B級というには失礼だけど、シーズン毎にでるスペシャルそばが楽しいおそばの甲賀


特に中華そば、牡蠣そば、黄ニラ豚そばの時は必ず行きます。

中華そばの時は大行列ができるので注意。 ここも @Ukyo ちゃんとともに


ラーメンを昼間、酔ってない時に食べる事はそんな多くないんだけど、そんな中、日本で一番すきなラーメンといえば、札幌彩未


ショウガを少しずつまぜながら、卵麺を味噌スープに絡めて。あー、食べたい。@ととのえ親方 とともに


最後にネオスナック最高峰、福岡つどい

移転して更にパワーアップ!! @トシロー とともに


この情報古いので場所は移転して新しくなってます。

メニューも新しいものも追加されてる。


以前食べログに投稿したコメント


福岡薬院の怪しげな路地を奥まで進むと現れる、夜の匂いと書かれた提灯。
強烈なオリジナリティとセンスのいいマニアックなメニューや、店に書かれた数々の名言。
今やインスタでも人気になってきて、深夜までいつも混雑している。

だが、この店の本質はそこではなく、
有名カップ麺を、麺、スープ、そして具材までも相当な時間をかけて分析し、無化調、自家製で、これらの名品達を完璧に再現し、より美味しいものに仕上げるという、表に一切見えてこない努力なのだ。
これがあるからつどいは単なるオモロイ店ではなく、多くのクリエイティビティ溢れる人達を魅了するんだと思う。

汁なしのアレ万歳!




B級万歳!!(笑)