敬愛するラボの皆様こんにちわ

もはや自分でも何をやってるのかよくわからない、ニートサウナドクターの塩谷です。


この度はわたくしが監修いたしましたソーセージが販売となりましたのでご紹介までにて。


年末に広島に行った際のやりとりで誕生した、コラボソーセージ。

構想15秒、製作1ヶ月という高速ローンチ。


もちろん作るのはあのナオさんも認め、ドリームダスクにも出店している、広島のソーセージクリエイター集団.comm




格闘家で、ハンターで、ソーセージクリエイター


写真からわかるように、非常に誠実で、ピュアなナイスガイです。

監修は謎のニートサウナドクターシオヤ、という超カオス&ニッチなソーセージですw

前述の.commでDRシオヤが個人的に一番好きなソーセージがあったのですが、しばらく廃盤となっており、それの復刻を兼ねてからプッシュしていたところ、リニューアルすることに。


どうせなら健康により配慮しよう、ということで配合するオイルをカメリナオイルに変更。加熱しても壊れにくいオメガ3系を豊富に含む良いオイルです。

(使用してる商品はリンク先のものではありません。今後随時変更します。)


カイエンペッパーをそのカメリナオイルに溶かし、他のスパイスとともにその油を肉に練り込みながらの生地作り。

いうなればもはや最先端のSX(sausage transformation)とでもいえましょう。


ちょっと独特の草っぽい香りがあり、好みは分かれるところですが香辛料との相性は悪くないかと。今後皆様のご意見をもとにどんどんアップデートしていきます。


元ネタはペルーの郷土料理、サルチチャ・デ・ワチョ。

ワチョという町で生まれた豚肉のソーセージですが、ソーセージの皮から中身を出して炒めて食べるのが特徴。そのオイルで卵も一緒に炒めて食べます。


この「レッド・ホット・チリ・シオヤー」では鹿肉を使用。

もちろん添加物などは使用しておりません。



寒さもしばらく続くこの季節。

香辛料で体をあっためつつ、鹿肉と卵でしっかりタンパク質も摂取し
ついでに良質なオメガ3オイルも補充しちゃいましょう!!

注文はこちらから!!
(まずは初回ということで数量限定生産となっておりますのでお早めに)

(ネタでしかない、必見の製品ページ)




注文の際にはわたくしの名前や、ホンダラボの名前を備考にいれて、熱いメッセージを送ってあげると、マッチョ二人がとても喜びます。他のソーセージもめっちゃうまいのでいっしょに色々チョイスしてみては


(オンラインストア)



感想やご意見などもお待ちしております!