皆さん、こんにちは!

今はロシアにバーニャ旅に来ております。


今回の目的は3つ

・ウィスキングを習得すること

・バーニャを開拓すること(将来バーニャツアー組めるように)

・バーニャ関係でサプライヤー、パートナーを見つけること(ヴィヒタ、ハチミツ、オイルなど)



モスクワ、サンクト、オムスク(シベリア)で合計2-3週間の出張です。



とりあえずめちゃめちゃ奥深い世界だということは分かりました。もっともっと掘って吸収して、日本でバーニャを広げられるように頑張りたいと思います。


写真は現代ロシアバーニャの父と呼ばれるヴァシリー・リャーホフさんです。



ナオさんからは事前にアドバイスを頂きました。この旅で最大限にレバレッジをかけること。Note、YouTube、InstaなどのSNSでの発信はもちろん、パーソナルマーケティングにも活かしていく。

やれることはたくさんありそうです。



ちなみにロシアでは隔離はなく、こちらは比較的ゆるいです。渡航and帰国3日前の陰性証明書と日本での2週間の隔離が必要です。


この時期にわざわざバーニャ旅に来る人はいないからこそ最大限自分に出来ることをやろうと思います!




今からサンクトのスモークバーニャに行ってきます!!