先程自転車で走っていたら急にカラスに頭を掴まれて、ハワイまで運んで戻されそうになったkeiです😇
(初めてこんな経験したので、本当に焦りました笑)




続いて『Hawaiiのグルメ情報』についてブログ投稿させて頂きます!


今回ハワイで訪れたお店の中から抜粋したグルメ情報となります。

ナオさんに教えて頂いたお店やナオさんの本に掲載されているお店、有名店なども含めて記載しておりますので、今後ハワイに行かれる方の参考に少しでもなれば幸いです!

自分は過去数回ハワイに来た事がありますが、新しいお店も増えてましたし、ナオさんに教えて頂かないと絶対に知り得なかった美味しいお店もたくさんあり、心から感謝しております。

@Nao さん、改めて新しいハワイを楽しませて頂き、本当にありがとうございました!!!
22B4A6E2-EE79-4B3A-8928-7852B7895856.jpeg 309.93 KB
全てのお店を掲載するとかなりのボリュームになるので笑、オススメと一覧リストに分けました。

またGoogle mapでURLは統一しています。

ご参考までHawaiiお店一覧MAPも作成してみたので、良かったら併せてご活用ください。

“Hawaiiお店一覧MAP”

    https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1Uk-gDY3dsA6czyHUJxzSqY7r2q0wPHI&usp=sharing



“Hawaiiのオススメグルメ”


 ● side street inn Ala moana
    https://goo.gl/maps/TnitmDb9Sdjh3DhC7
    https://sidestreetinn.com
→恐らく自分がハワイで一番好きな味最高、ボリュームとコスパ最強のサイドストリートイン。
    ポークチョップとキムチフライドライスなどが名物メニュー🍖
    個人的には新店舗よりアラモアナ本店の方が味、雰囲気も良かったです!
    またアラモアナ本店はメールで予約可能ですが、5日ぐらい返信来るまで時間かかったので笑、余裕を持って連絡する事をオススメします。
    夜は満席でしたが、早めの時間に行けば大人数でも入る事ができました。

D7A84AC7-A13F-4053-AC98-9C4C28D4243C.png 3.33 MB27CEC0E4-1A19-4CF8-8A28-3A11AD37A069.png 3.16 MB6597366A-9D25-4504-A534-D4353CEFC3F1.jpeg 469.12 KB

 
● Ono Seafood

    https://g.page/ono-seafood-products?share
→ポキ丼の有名店🐟
    まぐろ醤油とハワイアンスタイルのポキ丼が癖になり、数日後には欲してる中毒性のあるやつです。
    largeはなかなかボリューミーなので、二つ頼んでハーフ&ハーフで食べるのが味変できて良い感じです。
DC7A6307-FCA2-40D0-A832-DF8EE215A9CB.png 3.11 MB
● Dew Drop in (中華・京露)
    https://goo.gl/maps/Y5L9fgTCp655hs1Z9
→超絶DEEPな台湾料理店。
    アルコールの販売がないので、好きなお酒を持ち込んで飲むスタイルも斬新。
    トイレが調理場のど真ん中にあるのも、「どんなレイアウトだよ!」と笑いました笑
    ただどの料理も最高に美味しいので、ハワイに行った際には絶対行ってほしいお店です。
    名前分かんないんですけど笑、挽肉をパンに詰めて食べたやつが特に最高でした!
D7DA2541-98F2-4489-A8B1-283EC69EFCB7.png 3.42 MB
 ● Cafe Duck Butt
    https://goo.gl/maps/vqscddfJ7YaGZ4mH6
→ナオさんにオススメして頂けてなかったら、こちらもDEEP過ぎて入店できてないです笑
    ただ店内はローカルの方々とワイワイ楽しみながら過ごせる貴重なお店でした。
    スイカsoju(スイカ焼酎)のイッキ飲みを全て私keiが飲むという、超絶パワハラが何故か始まったので、負けじとみんなを巻き込んで乗り切りました笑🍉

D2D08296-7CDC-4F51-BF51-9B437AD265A7.png 3.01 MB99D568CC-74DC-41BB-A039-230893ECEB5B.jpeg 3.45 MB



“ZETTON, INC.”
@DAISUKE-HI さんの経営されている最高にイケてて美味しいお店を紹介させていただきます!
滞在中は何度zetton通りを往復し、お世話になったことでしょうか笑

 ●  Aloha steak house
    https://g.page/alohasteakhouse_waikiki?share
    www.alohasteakhousewaikiki.com
→ Honda Lab.ハワイオフ会にてオープン初日に訪問させていただきました。
    トマホークステーキをプレゼントまでしていただき、贅沢なお肉達を堪能させていただきました🥩
    メチャ美味しかったので、こちらも滞在中におかわり訪問させて頂きました笑
    CELEBRATION REOPENINGという事で、BEERLABとコラボしたクラフトビールも美味しかったです🍺
    またオープン間もないのに満席で賑わっていたのは料理とサービスの凄さが口コミで広がっているのかなと想像したりしてました。
    @DAISUKE-HI さん    オフ会では尋常ではないレベルのサービスをしていただき、本当にありがとうございました!
    @チバタク さん    レースで賭けてた焼き肉をご馳走していただき、本当にありがとうございました🙇
49A1E52C-2C70-4BB1-93C9-1BC619525AB5.png 3.25 MB
 ● Zigu
    https://g.page/zigu-waikiki?share
→美味しい和食をワイキキで堪能できる貴重なお店。
    大会前日にはカーボローディングさせていただき、ダイスケさんが特別メニューをサービスして下さった肉うどんとお寿司が最高に染み渡りました😭
    後日再訪した際には、前回我慢した坦々麺を躊躇せず、ガッツリ堪能させていただきました笑

97DC646A-64D1-4F8D-9404-49E2AC4A472B.png 3.43 MB616F27F5-3C46-49BD-9E76-A531F607A858.jpeg 3.58 MB


 ● Buho Cocina y Cantina
    https://g.page/buhocantina?share
→メキシコ料理を解放感ある屋外で堪能できるお店。
    ホノトラの打ち上げではワイワイ飲みながら、美味しいタコスやナチョスを摘まめて楽しかったです!
    その時に打ち上がったヒルトンの花火もキレイに見れるロケーションも最高でした。
    また景品大会で自分が奇跡的に当てたものは内緒です笑
AC67BFBF-1C5B-49C4-81E7-741A603D45C9.jpeg 326.48 KB
Heavenly Island Lifestyle
    https://goo.gl/maps/TqfJjiTXSSpQaGEA9
    https://www.heavenly-waikiki.com
→ハワイらしいご飯を堪能できるお店🌺
    朝から営業しているので朝食でも堪能する事ができます。
    店内も落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせて、エッグベネディクトは美しい上にトロトロで美味しかったです!
27AC0B30-531D-4F6E-9AB8-B0A01C9B2D6E.jpeg 535.63 KB


【リスト一覧】

実はまだまだあります笑
ここからは更に深掘りしたいぜ!という方のみご覧ください。

 ● Super Pho Waialae
    https://goo.gl/maps/AXrhNdrTGPRxEMLf8
→脂っこいものばかり食べてると素朴な味に癒されたくなります。
    フォーだけではなく、バインセオも美味しかったです!

F18E7505-B585-4A57-B8AE-F63533D9E447.jpeg 353.95 KB


 ● Pioneer Saloon
    https://goo.gl/maps/QXWLxaXRGRYEJxNAA
→しょうゆポーク丼が温泉卵付きで$12で食べれるお店は本当に貴重。
    醤油が染み渡るのは日本人だなぁと再確認できました。
    店内の雰囲気もオシャレで良い感じですし、テイクアウトもできます。
49B96D8F-1960-4777-98C8-316DAF1BE0E9.jpeg 512.89 KB
 ● Royal Lobster
    https://goo.gl/maps/wF7Bs7qpzTaWfiAG8
→シンプルなんだけど、凄く味わい深いロブスターサンド🦐
    サクッと食べれるし日本で気軽に食べる事ができたら、しょっちゅう行くと思いました。
    ただ$30ぐらいしたので、価格次第かもしれませんが笑
742D5A34-67C8-4A79-9AAE-29E92BC3CDB5.jpeg 413.28 KB
 ● ユッチャン
    https://goo.gl/maps/4DKYqEji5qd5Rz3J9
→ホノトラ直後はみんなでランチするという韓国料理のお店。
    大会後に皆で食べた冷麺は最高の想い出です!

895F0203-9BCF-474B-990B-28D24C1BD015.png 3.24 MB2D8F9745-B74B-4230-A781-9143C09143BA.jpeg 312.69 KB


 ● hamada general store
    https://goo.gl/maps/e3YTiEduRyrrTzZJ6
    https://instagram.com/hamadageneralstore?igshid=YmMyMTA2M2Y=
    https://hamadageneralstore.com
→テイクアウトのみのハワイ料理を堪能できるレストラン🏄
    営業時間は9〜14時で、朝食メニューがインスタにあがるので事前に要チェック。
70E135AB-6E87-4BA8-A194-09EA02D42433.jpeg 473.75 KB
 ● Bogart's Café(ボガーツカフェ)
    https://goo.gl/maps/H1LGJ3xNfJwMu79p6
→アサイーボールやベーグルサンドなどが食べれるお店🥯
    お店の前でものんびり食べる事ができて良い雰囲気です。
9D5A92F0-4AFD-4EBB-BEBA-13006E1B28A9.jpeg 456.79 KB
 ● Sunny Days Monsarrat
    https://goo.gl/maps/zBqmTm1V5EfSb5aC7
→パンケーキやたまごサンドウィッチなどが食べれるお店🥪
    約10名で訪問したけど店内にバイク全台置かせてくれた貴重なおもてなしをしていただけました。
399DDE6C-55EE-48C6-8431-97CCEECF41A8.png 3.35 MB
 ● 朝日グリル
    https://goo.gl/maps/Fmtr92Wpm6XZCHos7
→オックステールスープとフライドライスの組み合わせが絶妙!
    朝食からかませます。
86B15FAD-16B7-4D9B-BAD6-0CBD4DAB6655.jpeg 312.72 KB
 ● Cheeseburger In Paradise
    https://goo.gl/maps/sFWnuWcGaLR8uNyi8
→ワイキキのど真ん中にある有名なチーズバーガーのお店🍔
    ワイキキビーチ沿いなので、夕暮れ時は特に雰囲気最高。
    バーガー以外にタコスなど色々メニューもあり、クラフトビールも飲めます。
    朝から晩まで賑わっていて、席数が多いので回転率も高め。
    滞在中に3回行きました笑
07D740C8-8E2D-46DE-A821-B28DF2CBBCD2.png 3.18 MB
 ● Kai Coffee
    https://g.page/Alohilani?share
→ワイキキビーチ沿いの好立地にあり、海を眺めながらゆっくり過ごせるカフェ☕️
    朝はテイクアウトの顧客中心に激混みだが、ピークを避ければ少人数なら入れます。
E2386373-3DFE-40EC-88F3-1751BB8575BE.jpeg 461.36 KB
 ● 高橋果実店
    https://goo.gl/maps/TNdv6DCTDbmuAFdp6
→パイナップルマンゴーアイスやジェラートなどを食べれます🍍
    サイズが大きくて食べ切れるかな、、と思いつつも濃厚で美味いからほぼ完食できます笑
6434C715-5EA1-4A3C-A248-CEA8F1EE973F.jpeg 470.78 KB
 ● Leonard's Bakery
    https://goo.gl/maps/XZSyxrpVjnqsj8Lu5
    https://www.leonardshawaii.com/home/
→ドーナツの超人気店🍩
    Malasadasというドーナツが$1.5/個で食べる事ができ、しかも焼き立てなのでめちゃ美味しいです!
    ただ行列必須なので、時間の余裕がある時に行く事をオススメします。意外と回転率も早いです。
8C88F524-91F4-40B6-AC96-1B388F850B4E.png 3 MB
 ● Café Kaila
    https://goo.gl/maps/6VDiy1zBAwJ3Qy7u8
→フルーツ盛り沢山のパンケーキが有名なお店🍓
    日本では舞浜にも店舗があります。
    @たつや さんはパンケーキ三枚とオムレツも食べてて、正直少しひきました笑

4E41FB31-252E-4ADA-BFC6-C0244B333963.jpeg 437.79 KB0E49F401-A1F3-4441-A730-96C653D0AD4C.jpeg 931.33 KB



だいぶボリューミーになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回ブログを書いて、改めてメチャメチャハワイを楽しませてもらったのだなぁと実感しております!

実はクラフトビールの現地事情も調査してきたのですが、マニアックかつ書き切れないので割愛します笑

また来年も元気にホノルルトライアスロンへ絶対参加したいと思います!!!